SSブログ

アルティメット三昧な5月 [Disc]

こんにちは。みのむしもんち☆です。

あっという間に5月も終盤ですね。
今月はなかなかこちらに顔を出せずにいましたが、
今月はイベント盛り沢山の一月となりました。

その1つとして、
今月は2つのアルティメットの大会に参加してきました。

5月12日(土)~13日(日)は、
神奈川県にある鵠沼海岸にてビーチアルティメットの大会に参戦!!
私が日本でアルティメットを続けるきっかけとなったチームで参加してきました。

181358_309791025762160_100.jpg

もともとは寄せ集めチームだったこのチームも、
今ではすっかりこの大会では"成立した"お馴染みチームになるほど、
いろいろな人が参加しています。

1922371_1642008940_207large.jpg

2日間の試合に加えて、夜の部と呼ばれる宴会も盛り上がって、
このチームでのビーチはいつも楽しく過ごせます。
今年も、今までに負けず劣らず大いに盛り上がりました!!!
543087_309798422428087_100.jpg


そして、昨日(5/27)は長野県上田市にある菅平高原で
ミックスアルティメットの大会に参戦。

今回参戦したチームは、即席チームではありましたが、
蒼々たるメンバーが集まってくれたので大会前の練習時から
完成度の高いチームだなと感じていました。

「大会に出るなら上を目指す」というスタンスで集まったメンバーだったので
初日は確実にリーグ戦を勝ち抜き、上位トーナメントで決勝まで進むことが出来ました。

足を引っ張りたくない、みんなを失望させたくないという気持ち一心で
練習や大会に臨みましたが、試合数をこなし、上に勝ち上がっていくにつれて
出来ることがどんどん少なくなっていく自分自身のプレーが歯痒く感じました。

私の失敗で多くの失点につながり、
それでも私を見切らずにディスクを回してくれる・声をかけてくれるメンバーに
どうしても着いていきたかったのですが、チームメイトたちにフォローしてもらいながら
勝ち取った準々決勝と準決勝、そして、みんなに連れて行ってもらった決勝戦。

普段とは全く異なる場所、世界でした。
ここぞと言うときに出せない力は実力じゃないんだな、と実感。
こういう場所でのアルテは私にとってとても良い経験になったし、
上手な人たちに囲まれたアルテはとても勉強になりました。

私は日曜日のみの参加だったので1日参加でしたが
土日両日参加したような気分になるほど、
緊迫した試合も、休憩時の談話も、充実した時間でした。

プレー面は至らないことばかりでしたが、
でも決して悲しい気持ちではなく、とても楽しかった。
一緒にプレーした皆々様、ありがとうございました(^^)

IMG_2527.JPG

こちらは賞品のレタス☆
IMG_2528.JPG

余談ですが、、、
アルティメットの大会で決勝まで進んだ経験が一度もない私。
お昼時に「おなかが全然空かない」と言いながらも
無理やりおにぎりを食べたのですが、、、決勝戦直前に気分を悪くしました。
無意識に、緊張していたのでしょうかね。苦笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。