SSブログ

ムーミン展 [Stage/Event]

世間では後半と言われていますが、
昨日から始まったわたしのゴールデンウィーク。

初日は15年来の親友とキャッチアップ(^^)
今回は子どもたちがご実家にお泊まりということで、
久しぶりの2人でのデートでした。

改めて数えてみたら、
上の子が彼女のお腹にいる時だったので
実に6年ぶり。

彼女が提案してくれたムーミン展を見に、
銀座にある松屋へ足を運びました。

用事がないとめったに訪れない銀座ですが、
中央通りが歩行者天国になっているからか
ゴールデンウィークを感じさせないほどの人でした。


ムーミン展前の腹ごしらえ。
image.jpeg
NOA CAFE
(http://www.noacafe.jp/ginza/)
ワッフルのお店です(^^)

Facebookでイイネ!すると
飲み物セカンドがサービスでいただけるとのことで、
2人ともその場でイイネ!

お腹冷えるであろうに、
アイスコーヒーを2杯も飲んでしまいました。笑
それでも足りないくらい、
お水を何度もついでもらっちゃうくらい、
たくさん話したなぁ。。

image.jpeg
ムーミン展
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20140416_moomin.html

ムーミンの生みの親である
トーベ•ヤンソン氏は、今年で生誕100周年なんだそうです。

5月6日までの開催のため、激混みの松屋。
階段沿いに列を作って、
30分ほど待って入場できました。

原画の挿絵やトーベ氏の生い立ち、ムーミングッズなど、
どこを通っても大渋滞~_~;
なんだか人に酔いました…苦笑

実はそんなにムーミン一家の設定をよく知らず、
どんなストーリーだったか覚えておらず、
展示を見てオドロキの事実を知ったりしました。笑

image.jpeg
スナフキンとリトルミィが兄弟であったこと、
リトルミィはムーミン家の養女だったこと、、、
なんだか衝撃でした。。(^^)


松屋銀座、秋にはリサ•ラーソンの展覧会が開催されるそう。
これにも見に行きたいな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いっちゃん

NOA CAFEのワッフル美味しいよねー(*^^*)
ムーミン展も以前にやっていたディズニーの展示会も気になっていたけれど、すごく混んでいそうだなーとビビり気味で行けず(O_O)でもやっぱり可愛いなぁ♡
by いっちゃん (2014-05-05 14:34) 

みのむしもんち☆

⊂(・ェ・)⊃いっちゃんもNOA CAFEに行ったことあるんだね!
ワッフルおいしかったし、
店内も思っていたより広くてのんびりできたよ〜(^^)

今回は子ども抜きだったからまだ良かったけど、
子どもには人が多すぎて、疲れて地面に座り込んでる子もいたよ。

また今度遊ぼうね〜
by みのむしもんち☆ (2014-05-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。