SSブログ

力寿司 [Cafe/Gourmets]

仙台でもうひとつ嗜んだもの…
それは、お寿司。


力寿司 総本店

image.jpeg
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sushi/
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4000745/

昨年秋に仙台を訪れた際、
仙台在住のアルティメット夫婦に
連れて行ってもらったお寿司屋さんなのですが、
「ぜひ夫にも食べてほしい…!」と連れて行きました。
…夫、仙台出身も同然なのに。笑


美味しいお魚が、やさしい価格帯で、
しかもボリューム満天でいただけるので
友人夫婦に連れて行ってもらったときから
気に入ってしまったのです。
(友人夫婦は常連さんで、
 当時からすっかり顔を覚えてもらっていました)


かに入り出し巻き

image (1).jpeg

かにのほぐし身が沢山の出し巻き卵。
自分のお弁当に毎日卵焼きを入れるわたしですが、
お寿司屋さん、居酒屋さんでも必ずといっていいほど
出し巻き卵を頼みます。
…美味しい卵焼きには目がありません。笑

ここの出し巻きも絶品。
かにのほぐし身から良い出汁が出ていて、
あっという間にいただきました。


大盛りにぎり

image (2).jpeg

20貫ほどあったでしょうか。
ふたりでシェアして充分な量のお寿司。
新鮮で美味しい!
これで1,100円也。


秋刀魚の塩焼き(宮城県産)

image (3).jpeg

秋の味覚といったら…これでしょう!
ということでオーダー。
(煙がでるので)家では秋刀魚は焼かないため、
ここで初物となりました。

脂がほどよく乗っていて、
身がしっかりしていて、とにかく美味しい。。。
「秋だなぁ…」と思わずつぶやいてしまいました。


友人夫婦と都合があえば、ご一緒したかったのですが
あいにくこの週末は、山形で
アルティメットの大会が開催されていたため合えなく断念。

お持ち帰りもできるので、
義実家にお土産を買って帰り、お酒の肴となりました。

本店は仙台駅の東口からすぐなので
今後もきっと通ってしまうこと間違いなし!
次もまた美味しい魚に期待大です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Flat White Cafe Fact..御岳山へ軽登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。