SSブログ

代官山散策☆ [つぶやき]

三連休は、
大学の後輩に数年ぶりにキャッチアップしたり、
代官山の蔦屋に初めて行ってみたり、
お昼までゴロゴロ寝ていたり…。

のんびり、且つ盛り沢山に過ごしました、、!笑

後輩からいただいたルイボスティー(^^)
http://hfbelx.co.jp/
__ 1.JPG

水出し、お湯だしできる優れもの。
早速朝食の一杯としていただきました。ほっこり☆


夫の出張土産、cadbury(キャドバリー)のチョコレート。
http://www.cadbury.co.nz/
__.JPG

NZ留学中、常にストックしておいた(しかしすぐに食べてしまう)チョコレート。
ペンケースほどのブロックチョコで、
食べ始めたら止まらない、学生時代の青春の味。笑


代官山のHOLLEYWOOD BURGER
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13134439/

__ 2.JPG
※看板に載っていたニコちゃんマークのポテトを
 期待していたのですが……普通のポテトでした。涙
 残念!
 


蔦屋も思っていた以上に広くて、面白くて、おしゃれ。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
(写真撮り忘れ)
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

蔦屋に入っているスタバでのんびりしたいなぁ、と
淡い期待を持って訪れたのですが、
所狭しとギューギューに座り合う本を持った人たちを見て
「…ここは、平日のほうがゆっくり過ごせそうだなぁ。」
と断念。残念!

数年ぶりに訪れた代官山ですが、
改めて地理が良く分からず、迷いながらの散策に。笑

素敵だなぁと思っていたお店でイイモノを見つけたり、
旧山手通りの周辺をぶらぶら歩いてたり、
久しぶりにゆっくり過ごせた気がします(^^)

東京は今日辺りに梅雨明けするのでしょうかね。
今年の夏も、楽しみなことがたくさん!
暑さに負けず、楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

キカ

代官山つたや、よいですよね!
でも最近、私なんだかんだ全然行けてないです……(笑)
結婚して都心からどんどん離れていくにつれておしゃれな街から遠ざかっているような…(笑)

そしてそのルイボスティー美味しそうですね!私も試してみようかな(*^^*)
by キカ (2014-07-24 13:24) 

yuki

近々、柏にもt-siteができるらしく、ウキウキだよー!代官山のオシャレ度には、遠く及ばなそうだけど(^_^;)
のんびりな休日もいいね!
わが家は、兄が山村留学(笑)に出かけたから、ちょっと静かになったよ(^-^;
by yuki (2014-07-24 21:23) 

みのむしもんち☆

⊂(・ェ・)⊃ キカさん
代官山の、とっても素敵でした~!
家の近くにあったら、頻繁に通うであろう場所でしたが、
わたしもめっきり都心部には足を運ばず…笑
今日はここにいくぞ、と決めないとなかなか訪れません。
(ご存知のとおり、近場の吉祥寺がもっぱらの遊び場です)

ルイボスティー、さっぱりと飲みやすかったですよ★
アイスティーも美味しくいただけます(^^)
by みのむしもんち☆ (2014-07-25 12:32) 

みのむしもんち☆

⊂(・ェ・)⊃ yuki
柏にも出来るんだね。いいなぁ、どんどん便利になっていくね(^^)
代官山も、決して遠い場所ではないけど、
やっぱり家の近くにあるのがいいよ!笑

お!山村留学!毎年恒例になってるね。
夏休みの間はずっとなのかな?またメールしまっす!

by みのむしもんち☆ (2014-07-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大学同期との再会(^^)nana's green tea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。