SSブログ

珈琲とやきもののお店『大和屋』 [Cafe/Gourmets]

実家へ帰省した際、
お馴染みのお店へ足を運びました。


珈琲とやきもののお店『大和屋』さん

IMG_4574.JPG
http://www.yamato-ya.jp/

珈琲豆、紅茶、やきもの、和雑貨など
わたしの大好きなもの(笑)が数多く並んでいるお店で、
実家に帰省するたびに、車を走らせ、お店にお邪魔しています。

※以前に、友人からいただいた結婚祝いは
 ここのお店のコーヒーカップとソーサーセット。
 とっても素敵でとっても気に入っています。
 (http://mino-monchi.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01

今回は、母の車を借りて
夫とふたりで高崎本店までドライブしてきました(^^)


最近、なかなかコーヒーをゆっくりいただく時間がなかったのですが、
コーヒー豆のいい香りには、やっぱり心落ち着くものがありました。

コーヒーの試飲もでき、
アイスコーヒーと大和屋さんオリジナルのカフェチョコ
(コーヒーが練りこまれたチョコレート)をいただきました。

いつもは満席の試飲スペースなのですが、
幸運なことにゆっくりと座ることが出来ました。
(試飲スペースでコーヒーをいただいたのは、今回が初めて)

この試飲スペースもとっても素敵なんです。
カウンターになっているシート。
IMG_4570.JPG

奥に見えるのが商品が置かれている店舗。
IMG_4568.JPG

ひとりひとり異なる、やきものとお茶うけ。
IMG_4569.JPG
お茶うけ皿、こうやって使えばいいのだなと思うものの、
実際、自分の家ではこんなこと出来ないなぁ。
いつかやってみたい。。。笑

カウンター越しには、たくさんのミル、コーヒー豆、雑貨。
IMG_4572.JPG

IMG_4573.JPG

・・・実は、今までこの試飲スペースは
カフェスペースだと思っていたので、
試飲だけする場所だとは想いも寄りませんでした。
(なにかを頼むつもりで座ったので、結果的にラッキーでした。笑)

素敵な雑貨ややきものに惚れ惚れし、
しかしながら結局いつもと同じ買い物しかせず
カフェチョコを買って帰りました。

目的がなくても、
わたしの心を十分にくすぐってくれる大好きなお店(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実家への帰省丸神の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。