SSブログ

『ひょうたんカフェ』と『オハコルテ』と。 [Cafe/Gourmets]

沖縄滞在中、素敵なカフェに出会いました。

『ひょうたんカフェ』

DSC01152.JPG
http://www2.bb-c.co.jp/bbcl00258
https://www.facebook.com/hyoootan

沖縄在住の友人が頻繁に訪れるカフェ
(Facebookに写真を載せている)
…に行きたかったのですが、
時間の都合上、現実的ではなかったため
急遽見つけたカフェがこちら。


もともと行こうと思っていたカフェは
開店が11時からだったのですが、お店に向かう途中、
すでに運転していたときに気づき。。。笑

しかも、カフェ、ベーカリー、と店舗が複数あり、
夫が事前に調べた店舗:ベーカリー(7時半から開店)
わたしが社内で調べた店舗:カフェ(11時から開店)
…というまさかのハプニング。


結局、目的のカフェは諦め、
そして出会ったのがひょうたんカフェだったのです。


本島滞在中、その土地の美味しいものを食べ続けて
だいぶマンプクだったのですが、
朝コーヒー飲みたいよね!
モーニング食べたいよね!と意気込んでいたので
なにがなんでもカフェに行きたかったわたし達…。

9時過ぎには、待望のモーニングにたどり着くことができました!


内装はとってもオシャレ。

DSC01129.JPG
きれいに飾られた彩り豊かな花たち。


DSC01140.JPG


DSC01132.JPG

テーブル、椅子、インテリアそれぞれが
シンプルなのに落ち着く空間でした。

DSC01134.JPG


DSC01133.JPG


フレンチトーストセット
DSC01147.JPG


コンビーフサンド
DSC01141.JPG

入店したときは、まばらだったお客さんも
9時半をまわると、観光客や地元の人で満席に。

常連さんと思われるご夫婦の旦那さんに
「ふたりの写真撮ってあげるよ」と
気さくに声を掛けていただき、
食事と一緒に写真を収めていただきました。


時間が許せば、もうちょっと長居したかったほど
居心地のよい場所。

ガイドブックに載るような
観光客の行列でいっぱいのカフェもいいですが、
地元のひとたちに愛されるカフェもいいですね。


ちなみに、行こうと思っていたカフェはこちら。

オハコルテ
main00.jpg
http://www.ohacorte.com/

ベーカリー
http://ohacorte-bakery.com/
※今、HPを覗いても
 惜しいことをしたと思えるほど、おいしそうなメニュー…
 次回はかならずや!笑

フルーツタルトのお店のほうは、
沖縄在住の友人とキャッチアップした際に
ドライブコースに「オハコルテ」を
ちゃっかりと組み込んでいてくれました(^^)

いただいたのはこちら。
黒糖バナナタルト
banana.jpg

フレッシュベリータルト
freshberry.jpg

ゆっくりドライブしたため、
空港へ向かう途中の友人の社内のなか
そのままタルトにかぶりつく!という
贅沢な食べ方をしてしまいました。笑

今、振り返ってみても あれは美味しかった。
また食べたい。

今度はお店でちゃんと。  笑
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。