SSブログ

行楽弁当…? [つぶやき]

先週末、悪天候という予報のもと、
アルティメットの大会に参戦していった夫。

大会2日目にあたる日曜日に
応援に行くつもりでお弁当の心がまえ(笑)をしていたのですが
雨の予報が出ていたために断念。

折角なので…と土曜日にお弁当を持たせました。




image(0).jpeg
・お弁当といえばこれでしょう!!
 …と気合を入れて作った鶏の唐揚げ
・ひじきの煮物
 ⇒これはご飯に混ぜ込んで(大量の)おにぎりに。
・マカロニサラダ


image (1).jpeg
・最近涼しくなったので、再開したホットコーヒー
 …にあわせたチョコチャンクスコーン


揚げ物はめったに調理しないわたしですが、
1.マカロニ茹でながら唐揚げの下味をつけ、
2.下味をつけてる時間に
  ひじきを煮始め&マカロニサラダ完成&スコーンの生地をこね、
3.スコーンを焼きながら唐揚げを作る
…という荒業をこなしました。笑

要領よく時間を上手く使いたかったのですが、
結局、結構な時間がかかっていたような…(>_<;)
夫がラントレ行っていてくれてよかった。笑


* * * * * * * * * * 


結局、2日目にあたる日曜日は天候不良で中止となり
早々に帰ってきましたが、それで正解だったかも。
昨日もまた結構な天気でしたもんね。
…わたしは大雨のなか、遊びに行っていましたが。笑


「要領の良い料理ができるようになること」を
目標に、日々(自分の好きなものをメインで。笑)
過ごしていますが、「経験がものをいう」と言えるまでには
どのくらい掛かるのだか。。。笑


近所の八百屋さんやスーパーでは
品揃えに秋を感じるようになったので、
秋の味覚を楽しめるように、日々精進したいトコロでアリマス!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。