SSブログ

全日本選手権の応援に行ってきました。 [Disc]

昨日は、全日本アルティメット選手権の本戦を観戦しに、
静岡県は富士市、富士川緑地公園へ足を運んできました。

6月上旬~中旬にかけて全国各地で予選会が開催され、
予選を勝ち抜いたオープン、ウィメンチーム各16チーム。
各チームが「日本一」を目指して戦い抜きました。


夫が所属するチームを応援するべく
朝から富士市へ乗り込む(笑)予定でしたが、
朝の7時30分ごろに家を出るつもりが
目を覚ましたのが7時過ぎ…!!

新幹線の乗り合わせが幸運し、
遅刻しても(且つ急がなくとも)予定通りの
新幹線にて新富士駅へ迎えました。


富士は朝の小雨から一気に晴れたようで
青空の見える快晴に。
10348522_317209875102090_6451239406361050546_n.jpg
(寧ろ、蒸し暑いくらい)


この2試合を勝ち抜けば、
決勝戦に進めるという大一番の試合。
会場で会った友人アルティメットプレイヤーと一緒に
手に汗握る思いで応援してきました。。。!


結果は見事、2勝を納め
来週の決勝戦にコマを進めることが出来ました。
良かったー!
食べ物が喉を通らないほど緊張し(笑)、
ドキドキしながら応援していたので、ほっとしました。


決勝戦へ進むチームのみなさん、
本戦を戦い抜いた全チームのみなさん、
本当にお疲れ様でした(^^)



決勝戦は今週末。
お近くの方は是非観に来てください。
日本一のアルティメットプレーを観ることができます。
(雨だけは降らないといいのだけどなぁ)

====================================
第39回文部科学大臣杯全日本アルティメット選手権
【決勝戦】
7月5日(土)
東京都調布市 味の素スタジアム・アミノバイタルフィールド

9:30  一般開場
10:30  ウィメン部門:HUCK vs UNO
13:00 オープン部門:BUZZBULLETS vs LOQUITOS
====================================

キャプチャ.JPG
※日本アルティメット協会(http://www.japanultimate.jp/ )より抜粋
……「アルティメット公式ソング」ってなんだ??


※余談※
大会後はもちろんのこと、
普段の練習のあとって
思いっきり身体を動かしていることもあって
がっつりご飯を食べたくなるんですよね。笑

昨日の夜は、
疲れを回復するべく肉料理づくし!


近所の美味しい餃子屋さんの餃子に
若鶏の手羽の煮物でたっぷりと。
10393779_767975499900931_4787140056232171193_n.jpg
…全く運動していないわたしもがっつりいただきました。笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。