SSブログ

西表島からの便り [Cafe/Gourmets]

先週末、沖縄に住む友人から
素敵な夏の贈り物をいただきました。

10485142_771329979565483_2549800240644224853_n.jpg
西表島産のピーチパイン

小包を開けた瞬間から
甘い香りが部屋中にふんわりと漂い、
いつも見るパイナップルより小ぶりなピーチパインたちに
目を奪われました。笑

大きさを比べてみると、こんな感じ。
10369203_771330019565479_5464310819617133149_n.jpg
手のひらに乗るほどのミニサイズ。
とっても可愛いサイズです。

ピーチパイン、お目にかかるのも
食べるのも初めてだったのですが、
とっても甘くて、酸味が殆ど無い!

このピーチパインは芯も食べられるということで、
皮をむいて、ペロリといただいてしまいました(^^)

あまりの美味しさに、
このピーチパインを作っている農家さんを調べてみましたが、
ピーチパインの収穫時期は、5月~7月上旬。
ここの農家さんの今年の出荷はもう終了していました(>_<)残念!
まだ販売していたら、実家へのお中元にしようかな~
…なんて思っていたのですが、また来年。。!

パイナップルはもともと好きで、
近くのお店でお手ごろな値段になっていると
葉っぱがついているものをまるごと1個買ってくるくらいなのですが、
このピーチパインにすっかり嵌ってしまいました。笑

複数個送ってくれたので、
なくなるまでは、楽しみながらいただこうと思います☆

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。