SSブログ

全日本アルティメット選手権大会 決勝戦 [Disc]

2014年7月5日(土)

東京都調布市は
味の素スタジアム・アミノバイタルフィールド。

文部科学大臣杯
全日本アルティメット選手権大会が開催されました。

先週、静岡県富士市で開催された本戦を勝ち抜いた、
男女それぞれ2チームがアミノバイタルフィールドで
優勝を目指し熱い試合を繰り広げました。

10530886_771799349518546_2466691364248058753_n.jpg

ウィメン部門では
HUCK(ハック) vs 壱(ウノ)
2年連続で決勝進出したHUCKと、昨年3位の成績であった壱が激闘。
12-14という接戦を経て、壱が3年ぶりの優勝を飾りました。

オープン部門では
文化シヤッターBuzz Bullets(バズバレッツ) vs LOQUITOS(ロキートス)

10488030_771798779518603_2025610807295477278_n.jpg

16連覇を目指すBuzz Bulletsに、
先週の本戦で死闘を勝ち抜いたLOQUITOS。

10402400_771800016185146_180162388073928824_n.jpg

ハーフタイムを7-3で迎えたBuzz Bulletsだが、
後半にはLOQUITOSが12-12まで追い上げ、
14-12でBuzz Bulltesが勝利。
16連覇を飾りました。

10384194_771800172851797_6336168426798967146_n.jpg


わたしは都合あって、
午後のオープン部門のみを観戦しましたが、
小雨が気にならないほど、熱い試合を生で見てきました!

10349866_771798876185260_1199287468444380579_n.jpg


10530760_771799306185217_5795855784023099810_n.jpg


先週の本戦も、手に汗握る白熱した試合でしたが、
決勝戦も大きな声をあげて応援してきました。

10310102_771800022851812_6715556922598536280_n.jpg

後半のLOQUITOSの追い上げに、観客も大盛り上がり。
わたしも友人とハイタッチするわ、大声出すわ、
飛び回るわで興奮しました。。。!

10482752_771799092851905_3488286880006902273_n.jpg

試合終了後には、悔しがる選手をみて
こちらまで泣きそうになるほどでした。
一緒に応援した友人は、目が赤くなっていました(^^)

10489819_771800216185126_8235547459278802771_n.jpg

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
優勝した壱、Buzz Bulletsのみなさん、おめでとうございます。


今までの試合結果は以下のスコアリングシステムから
見ることが出来ます。
オープン部門、ウィメン部門の一番下の[対戦結果]からは
いつ得点が入ったか、アシストやスコアをした選手も
見ることができるので、試合の流れを感じることができます。
  ↓
http://fdsys.jfda.or.jp/pscore/score_frame/open/51?lang=jp


※今回、マイカメラ(SONY α6000)を持参して
 写真を撮ってみたのですが、スポーツシーンの写真は
 本当に難しいなと実感しました。
 …しかも、実質ちゃんと使ったのが初めて。

 試合展開によっては、試合を観ることに専念し、
 あとから自分の撮った写真を見ると、「こんなものかー」と残念に。笑
 写真と観戦は両立できませんね。

 Facebookにて限定範囲にて公開したところ、
 色々なところで拡散されたようで、それはそれでよかったかな。
 素人写真で申し訳ないくらいデス。
 
 わたし自身も「写真が楽しい」と思えたし、
 次の大会でも写真を撮りたいな、もっと上手に撮ってあげたいなと
 思えたので収穫大です(^^)

 夫の次のフィールドは来月イタリアのレッコで開催される
 クラブチーム世界選手権大会!
 アルティメットが楽しい!と思える、
 しびれるような試合を出来ることを祈っています。

10463956_771799346185213_7712875432051060443_n.jpg

調布飛行場へ着陸する飛行機。
アミノバイタルフィールドのグラウンドの真上を低く飛んでいて
とってもかっこよかった。。!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。