SSブログ

2k540 [つぶやき]

上野散策ののち、最近新しくなった御徒町へ…!

伝統工芸職人のアトリエが集うスポット、
『2k540 AKI-OKA ARTISAN』です。

2228709.jpg
http://www.jrtk.jp/2k540/

※鉄道用語では東京駅を起点とした距離
 「キロ程」で場所を示しているらしく、
 ここのスポットは2k540m付近にあるため
 「2k540」としているんだそう。
 ちなみに、読み方は「ニーケーゴーヨンマル」

最近、新しくなった…といっても、
きちんと調べてみたら
ここが誕生したのは2010年12月、だそう。
(それくらい、この辺りを訪れていなかったということ。笑)

アクセサリー、革製品、木製雑貨、鋳物、テキスタイル…など、
幅広いジャンルの職人さんのアトリエが
並ぶ通りになっていて、ショッピングはもちろん、
ワークショップで各々を体験できるようになっていました(^^)

2228714.jpg
歩いているだけでウキウキする「モノ」が沢山、
右に左にキョロキョロしながら散策してきました。


あれもいいなぁ、これもいいなぁ、と迷いながらも
結局、以前から欲しかったものを手に入れたのみ。笑

写真 1.JPG
小さめのカッティングボード。

アウトレット品だったのか、セール中だったのか
定価の半額で購入することができました。
ちょこっとしたものを切る時に
大きいまな板を出すのが億劫だという怠慢なわたし…。笑
いい買い物ができました(^^)

次回ここを訪れる時は、なにかワークショップに参加してみたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野散策丸の内仲通り & CACAO SAMPA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。