SSブログ

丸の内仲通り & CACAO SAMPAKA [Cafe/Gourmets]

週末に、所用があり東京駅に居たのですが、
待ち合わせの時間まで少しあったので
丸の内仲通りを散歩してきました。

image (4).jpeg

丸の内エリア、
なかなか用事がないと行く機会がありませんが、
気候もよく、とても気持ちの良い散策になりました。

image (5).jpeg

洗練された人たちで溢れていた仲通り、
冬のイルミネーションは見たことがありましたが
今の季節も素敵!

image (6).jpeg


前から気になっていた明治生命館。
image (8).jpeg
http://www.meijiyasuda.co.jp/meiji_seimeikan/index.html

重要文化財の建物で、一般公開していると聞いていたので
写真を撮りに…と思って訪れましたが、
受付時間が過ぎていたため、断念…(>_<)
外観だけ見学させてもらいました。

image (9).jpeg

image (10).jpeg


散策中にいくつか素敵ショコラティエを見つけ、
その日の1店(笑)はこちらになりました。

CACAO SAMPAKA
image.jpeg
http://www.cacaosampaka.jp/

スペイン皇室御用達のショコラティエなんだそう。

image (2).jpeg
高級感のある店舗に惹かれ、ジェラードをいただきました。
背景で写したan-anのテーマは
『ダイエット中でも絶対食べたい!』デザート…!笑

濃厚チョコレートの…という説明書きがあるだけあって、
本当に本当に、本当に濃厚!
チョコレートの深みとココア生地のワッフルコーンが絶妙でした。

丸の内に行くと決まって訪れるのは
『ショコラティエ パレ・ド・オール』なのですが、
http://www.ovaleliaison.com/palet-dor/index.html
CACAO SAMPAKAにもはまりそう(^^)


丸の内。
オシャレな人が多く、
ウィンドウショッピングだけでも十分に楽しめる街でした★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2k540SHUTTERS @吉祥寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。